子供 英語教育を考えていますが、今年から始まった小学校英語のことなどを、いずれゆっくりとその実情や現状を検証していきたいと思います。
わたしはテレビのアメリカドラマが好きなもので、特にNHKのER緊急救命室はすべて録画して、見ていました。当時のアメリカの社会問題、エイズ、銃社会、人種問題、無保険問題などにまつわるエピソードには、ERの緊迫した診療風景は緊張感があふれて、一瞬も目が離せないストーリー展開でした。
特に診療室の手術シーンというか、治療の場面では、一台のカメラが出演者の周りを360度ぐるぐる回って、撮っていくシーンはどうなっているのだろうとびっくりしました。普通はカメラは据え置きでセットでは照明装置などがずらっと並んでいるはずですが、そういったものは何もありません。

コメントする